2019-06-20

なぜ行き先を確認しないのか

職場

A区に本社があるけど俺はB区の営業拠点で働いている

業者が俺を訪ねて本社に行ってしまう事例が頻発したので最近は初めて訪問してくる業者には「俺B区にいるか本社行かないでね」を念押ししてからアポとるようにしてるのに

本社に行ってしま営業が続出する

飛び込み電話かけてくる人とかは俺が言わなくても向こうが確認してくれるけど、営業担当変わった後任の人とかが訪ねてくるとき本社に行っちゃう人が多いこと多いこと。。。

うちの事務所から微妙に遠いから、本社から電車40分、車なら30分くらいか

大抵今すぐ行きます!!まっててください!!って慌てて来てくれるから気長に待ってるんだけど

時間無駄だよな。交通費もかかるだろうし。なんとか解決策ないかな。

  • 連絡とるメールやLINEのヘッダや近況欄・名刺等に しつこいくらいに 「普段B拠点にいます」と書きまくる

    • 相手に見えるありとあらゆるところでアピールしておけば、話題にもなるし面白そう。

  • ここは「俺B地区(ビーチク)にいるから本社行かないでね」にしないと!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん