2019-06-19

anond:20190619103348

でも、いきなり車椅子の人にビンタされた状況を自身主観で正しく伝えるには「殴られた」のほうがわかりやすいと思ったんじゃないの?

いや主観で伝えられても困るんですけどね。

ていうか主観で正しく伝えるという日本語がすごすぎて殴られたような衝撃を受けたよ(主観)。


いかい、これはもう峰がどうこう以前のことだけど、

主観に正しさなどない。

だって主観だもん。

主観ぐらいいい加減でどうにでもなることはない。

そこを弁えてない人間はそりゃ話が噛み合わないよ。


峰本人もいまいちそのへんを弁えてない部分があると思う。

私がパクリだと感じた。

私の被害感情に対して償われるべき。だって私はすごいショックを受けたんだから

そういう論法ね。

当該作品検討されて「客観的にこれはぱくりとは言えない」という声が多数派になってだんまりになったけど

詫びや撤回説明もなんにもなかったあたり納得してなかったんだろうな。

だって峰の主観ではパクリであり可哀想なのは自分だったから。


自身主観を正しく伝えられても困るんですよ。

これは何度でも言っておきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん