2019-06-12

体育の授業で護身術教えればいいのにと思う

三浦瑠璃さんが乱暴された記事を読んで悲しくなった。

万が一乱暴されたときのために、女子限定で体育の授業で護身術教えればいいと思う。

複数人でというときは難しいけど、1対1で相手マウントを取られたとき対処法を知っておけば割と有効じゃないかなと。

自分は男で体重60kgちょうどくらい。

柔術を少し習ったけど、柔術を知らない90kgくらいの男の人に押し倒されても逃げるだけならどうにかなる。

ちなみに自分白帯からほぼ素人だけど、体の使い方(逃げ方)を知っているだけでだいぶ違う気がします。

これは総合なっちゃうけど、相手マウント取ってきたとき相手のあごに掌底すればだいたい倒れます

ガードされちゃうレベルだと相手結構強い格闘技経験者なのでお手上げですけど。

  • だいたいパニクッてる時に「思い切り」掌底なんてできないよ。 反射的に出るのはせいぜいビンタ。 マウントされた時点で通常アスファルトに後頭部ぶつけてるし 60kgのだ...

  • どの記事のこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん