2019-06-10

警察全面的に信頼してる人多いんだね

zyzy 弱者にとって通報機能しない社会に住むくらいなら「通報されるコストがぁぁぁぁ」なんて微々たるものからね。もちろん犯罪する側はそうではないだろうけれど/児童虐待にもむしろばんば適用するべきだろ。

hate_flag 通報したほうが謝る必要はあるのだろうか?「ふーん、不審者じゃなかったんだ、よかったね」でいいじゃん。みんなもっと気軽に通報しろ犯罪かどうかを判定するのは警察仕事なんだから

みんな警察通報されるぐらい大したことないって考えてるんだね。

通報しても犯人かどうか警察ちゃん捜査してくれると。

でも私はちょっと怖いなあ・・。

quick_past 元警察官ってそういう行動原理犯人作りしてるのかよ。と思われてもいいってことかこれ(;´Д`)恐ろしいわ。ただの暴力装置やん

私の意見はこの人に近い。

全員がそうだとは思わないけど、中には通報された人を即犯人扱いしちゃう警官もいるんじゃないかな。

  • それは通報する人ではなく警察に責任がある

  • 警察は信頼したいけど、アラートループ問題の対応とか見てたら無理だわな。 もっと真面目に、ちゃんと働いて欲しい。

  • 結局、警察官もある特定の個人なわけで、それゆえに社会の動向とか、価値観とかに左右されんだよな それを無視して「(差別的な視点で通報を行っても)警察官が差別しないで扱ってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん