2019-06-05

10年程前日高屋の前を良く通っていて、一度入ってみたいと思っていた。

気になっていたのは、ラーメン。その当時、幸楽苑よりは少し高いけど、気楽に入れるラーメン屋だと思ってた。

店の前は見えていたんだけど、中が見えなくて入るのを躊躇していた。

これは俺の勘違いというか思い込みだったんだけど、その店の雰囲気は少し昔のラーメン屋って感じで、

チェーン店だろうとは思っていたけど、あんファミレス風(ファミレスとまでは言わない)の中華屋とは思っていなかった。

初めて入ったのが2年ほど前で、それ以来昔のラーメン屋風だったら良かったのにと思うようになり、

今まで2回しか食べに行った事が無い。

安いのは分かってはいたけど、期待しすぎていたせいでラーメンいまいちだったし、

チャーハンも油っこくて二度は無いなと思った。

幸楽苑特別旨いわけではないけど、日高屋と比べたらそっちかな、と思う。

こってりしたスープだとか、チャーシューがどうだとか、そんな豪華なラーメンではなくて、

気軽に、つるっといけるラーメンやってないものか。

最近幸楽苑も遠のいてしまった、というか距離を置いてしまった。

餃子大将王将大阪大将王将も行ったことがない。

  • 大将じゃねぇ、王将だ 京都生まれとしてそこは譲れない。 で、本題だが。 住んでるところにもよるとしか言いようがない。どの辺?

    • 訂正しといた。 んー、東京と千葉。東京は中央区だけど、見渡した所ないな。

      • 東京ね 君は、ゆで太郎を探すといい。 安い、適当、味そこそこ。 蕎麦屋のラーメンには凝ったところが少しもない。

        • 俺の知ってるゆで太郎はラーメン無くなった。まだやってるとこあんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん