2019-06-05

タピオカミルクティーのポイ捨て

ゴミ箱増やせばいいのにという意見がたくさんあるけれど、民間頼みは無理だよね。ただでさえ、めっちゃたくさんゴミを捨てに来られるんだもん。ゴミが溢れて、それをカラスが散乱させたりして苦情がくる。そんなこまめにゴミを回収する人件費負担できないから、じゃあ無くそうかと。で、ゴミを捨てるところが少なくなって、捨てられるところはいっそう過集中になり、コスト負担できなくなっては消えていく。

都心だとコンビニでもゴミ箱を置かない店舗がどんどん増えているよね。

似たような問題でいうと喫煙所もそう。

数が少なくなって人がさらに集中し、キャパオーバーになって苦情が増えてどんどん無くなる。

ロードバイクも走れるところに過集中して苦情が増え、走れるところが減っていきそうな予感。

こういう現象って名前あるの??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん