2019-06-02

anond:20190602175303

イヤなら無理にやらなくて良いんじゃない?最近芸能人だって籍だけ入れて済ます今日この頃もの

だいたい結婚式って花嫁がやりたがるか、どっちかの親が希望するからやるもんでしょう。花婿は普通そんなにこだわらないと思うので、「やりたくない」といえば余計なお金がかからなくて済んで喜ぶんじゃない?

ただ、バツイチでその後再婚する機会もなさそうな私からすると、機会があれば一度やっておくのもありかと思う。自分特に美人でも何でもないけど、そんな女が二時間もかけて丁寧に化粧してもらってあれだけ着飾る機会は他にないので。

披露宴とかやるのが勿体なかったらフォトウェディングだけでも良いと思う。たとえ「私程度の女が…」と思っても歳をとったらさら容姿劣化するので、二時間化粧すれば見られる姿になる若さがあるうちにウェディングドレスを着ておくのも若気の至りということで良いんじゃないかと…。成人式の振り袖とかも経済的に無理がなければ同じ理由で着ておいた方が良いと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん