2019-06-02

結婚式皮算用をして人生不安を抱いた話

相手がいるいないに関わらず教えて。

結婚式って憧れる?

自分相手がいない喪女ですけど、今現在結婚式がいいものだと思えません。

ドレスなんか似合わないし、熱心でもないのに神様に愛を誓うなんておままごとみたいで恥ずかしい。

ましてや人前でキスとかできないわー

しかも式の間ずーーーーと写真撮られるの気が気じゃない。

知らん人のケータイ自分写真が残るってもう無理。

さらには自分の生い立ちをムービーにするってなってもドラマティックな展開もなければ大した感動話もない。

そもそも小さいとき写真がねえ!

両親への手紙に書くこともない。親も泣くかな?いや、ないでしょー。

ここまで否定的な割にはこの間招待してもらった結婚式でボロ泣きしたんですけどね。

人がやってるのを見てるのと自分がやるのは違うからね。

しかたらこの涙は門出を祝う涙じゃなくて自分空っぽ人生を思っての涙だったのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん