2019-06-01

anond:20190601221944

既婚子持ち女です。もし私がそういう会話をしたらどう思うか想像してみた。

論点ずれてるなとは思うけど、「痴漢を捕まえて警察に引き渡す」を被害者に強いてない(手にハンコ押された痴漢を周りの客や駅員が取り押さえるなど)を考えているのであれば、そこまでショックは受けない。

…でもなんとなく、旦那さんは被害者警察に引き渡すんだろうなって想像力なく思ってそうな気がする。もしそうなら、ただただ思慮が浅いんだなって呆れて、説明はする(それが無理だってこと、またそもそも安全ピンの話になったのは逮捕のためじゃなく…って)けどそういう話題についての会話を諦める。

②私は断然あだ名で呼ばれたくない派だけど、そうじゃない人たちや文化もあるから言ってもわからない人はわからないだろうなと諦めてしまうかも。そういう人にはいくらトゥギャッター見せても響かないので、ただただしつこい人認定されても仕方ない気がする。

わかり合いたいからこそ増田は怒ってるんだろうけど、旦那さんの態度を見てたら私なら色々諦めてしまいそう。わかり合いたいという努力を続けていて、それって二人の関係相手を諦めていないということだから、えらいと思う。

生理痛の話はドン引きだし、増田旦那彼氏だったら別れなよってアドバイスしてた。

記事への反応 -
  • 【長文・重い話題注意!】 夕方に誤って途中で送信してしまいました。書きあがったのですが修正の仕方がわからないため再度投稿します。 夫と喧嘩した。 夫は友人や職場の人にでも...

    • 既婚子持ち女です。もし私がそういう会話をしたらどう思うか想像してみた。 ①論点ずれてるなとは思うけど、「痴漢を捕まえて警察に引き渡す」を被害者に強いてない(手にハンコ押...

    • うんち

    • 性別問わずやってるなら「セクハラ」ではなくない?パワハラっぽいとは思うけど。 ボーッとテレビ見ながら思い付きのクソアイデア出しただけで泣くほどのことかな?ちなみに防犯用...

    • うーん。細かい話はコメントし難いところもあるんだが、特殊インクの話だけ書いておこうか。 シャチハタが言っている「特殊インク」なんだけど、過去にあの会社は、手洗いを徹底さ...

    • どっちが正しいとか間違ってるとか以前に、増田が病んでるように見える。パートナーと相談して、必要があれば心療内科など受診してみるのをオススメします。受診して何もなければ...

    • 今日も女は夫叩き

    • 夫:いい加減。ズボラ。大雑把なタイプ。楽観的。 妻:繊細。細かいことを気にするタイプ。慎重派。 凸凹コンビで価値観の相違が目立つ。 妻が心理療法を学び、夫を洗脳し直すし...

    • 自分の価値観を夫に押し付け、夫が常に最善のムーブじゃないとブチ切れるモラハラ妻の見本みたいな増田。 つーか、「安全ピンは逮捕のためじゃない」とか、マジで痴漢なくす気あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん