2019-05-31

旦那ものを言わなくなって1週間たつ

多分何かに怒ってるんだろうけど、なんで怒ってんのって聞いても答えないし、話しかけても無視をする。

無視されると腹が立つので放っておくけど、黙ったまんまの人間ご飯を食べるのが苦痛しょうがない。

なんなの?

鬱なの?

更年期なの?

反抗期なの?

死ぬなら一人で死んでよね。

そういえば急に口数が少なくなって、とか言わなくちゃいけないの嫌だからね。

私の何かが気に喰わないんだろうけど、それでもきっちり家に帰ってくるし、

黙って私の作ったご飯を食べるし、

私の作ったお弁当も持っていくし、

私の洗濯した服を着て、私の用意したお風呂に入る。

なのに口をきかない。

そういう時期がたまにある。

前回は3カ月くらい続いて、たいがいうんざりした。

辛気臭い人間そばにいると気が滅入る。

そうでない時は割と饒舌で、くだらないこととか話をして夫婦でよく大笑いしてる。

なんなの?

死ぬの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん