2019-05-31

仮面ライダー民度

おそ松さんファン目線で思うこと

おそ松さんがえいが記念に仮面ライダーコラボしたら、仮面ライダーファン民度が低くてとても驚いた

それぞれ原作石ノ森章太郎赤塚不二夫コラボなんてすごいことなのに、なぜそれを表面上だけでも褒めるか、それが嫌ならスルーできないのか

いつだったかおそ松さんは、手塚治虫の各作品ともコラボしたがその時は手塚ファンから叩かれるところはみたことが無いのだけど

私がたまたま厄介な手塚ファンと遭遇しなかっただけなのだろうか

また、おそ松さんウルトラマンともコラボしていたのだけどその時も仮面ライダーコラボほど叩かれていた記憶はない

これもたまたま厄介なウルトラマンファンと遭遇しなかっただけなのだろうか

にしても公式tweet罵詈雑言リプすると、仮面ライダーの界隈の評判が悪くなるので

せめて普通に検索に引っかからない感じで罵詈雑言をしてほしい

多分TL内だったら直接的なワードが無くてもフォロワーからは、なんとなくアレについて喋ってるなーと察っせれるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん