2019-05-30

うちの会社SI屋。自称人に優しい会社

しかに分かりやす弱者には優しい。

でもそうじゃない人には厳しい。

そりゃ世間的な景気とか業界の体質とかあるから

しょうがないなとも思うけど。

厳しいにもやっぱり順位があって。

つるむタイプの人がやっぱり上がりやすい。

神輿の上に乗りたがるやつ、テンプレみたいな縦社会リーマンのやつ、やっぱり上がる。

自分は人扱い得意でもないから、上がるの遅いのはある程度しょうがないとは思ってた。

でも技術的なとこは結構得意だし、勉強は嫌いじゃない。

から遅いにしても上がるんだろうと思ってたんだ。

けど違うんだな。

結局 誰が味方かが全てなんだ。

からないことは評価できない。

そして強い権限をもった方が正しいとされる。

そして評価を下げ、配属をたらい回し

その度に新しい現場で一から積むことになる。

実績なんて積めない状況になるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん