2019-05-25

女目線ではキズナアイを胸が露出しすぎてるって叩いてた人

数日前にtwitterで「チーズがビヨ~ンって伸びる食い物食ってる自撮りSNSに上げるな! そんな下品なことしてたら就職もなくなるしいいところに嫁に行けなくなるぞ!」とか書いてて、それに某イスラム研究者賛同してた。

最初クチャラーみたいなよっぽど汚い食い方してるのかと思ったけど、「チーズがビヨ~ン」で検索したら単によくチーズが伸びる流行の食い物を食ってるだけの女の子写真がたくさんヒットした。

いや別に特に汚い食べ方ではないと思うんだが……?

まあ人の感覚は色々なので、あれが汚い食べ方だったしよう。

でもそれを持ち出して「嫁に行けない」と恫喝してるのはいったい何なの? ってドン引き。家父長制じゃん。

キズナアイバッシング、女がどうとか性的消費がどうこうとかそういう次元ではなく単に保守主義者がなんか喚いてただけだったんだな、と考えれば納得。

一部のフェミニストの皆さんはこんなのと共闘してたんですね、フェミニスト看板下ろせば? とは真面目に思う。女性解放はいったい何だったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん