2019-05-21

娘のテストの成績が悪かった

今日娘が中学校で初めてのテストの結果が返ってきた。娘は普段それなりに勉強していたから予想していた以上に成績が悪く、びっくりした。結果に対して怒っても仕方ないけど、自分学生の時に成績が悪くはなかったから、どうしたらいいのかわからず、とりあえず妻に中学校の時の成績ってどうだったか聞いてみた。それまで妻の学生時代の成績とか聞いたことなくて(妻は美大卒)、絵は得意だったんだろうな程度の認識だった。そうしたら「中学校の時は1番以外取ったことなかったなー。でも高校私立進学校受かったけど、学費が高くて行けなかったし、公立進学校行ったら落ちこぼれちゃって美大に行っちゃった。でも私立進学校に行ってたら美大には行かなかったと思うし、あなたと会えなかったと思うから今は公立に行って良かったと思う」と言われて最近そういう男女の会話というか夫婦の会話がなかったからめちゃめちゃドキドキした。

それはともかく娘の成績はどうしよう。

  • どっちも勉強できたのに娘がそれってことは 残念な突然変異(低確率)か非行かいじめだね

    • 楽しそうに学校に行ってるからいじめではないと思うけど、勉強のやり方がわからないのかなと思って、今日自分なりの勉強方法を伝えてみた。これで中間テストで上がらなかったらま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん