2019-05-19

はてなブックマーク殺人予告を削除しないようだ

ワンセグ付きのカーナビにもNHK受信契約する義務があるという判決が出た。

NHK受信料、ワンセグ付きカーナビでも必要と初判断 東京地裁 - 弁護士ドットコム

この記事に対して、id:mofufusaがこのようなコメントを書いた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/4668759542858958626/comment/mofufusa

今度うちに来た徴収人を殺してやる


どうみても殺人予告であるはてな規約にも違反している。

はてな利用規約 - はてな

第6条(禁止事項)

2. ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的不適切行為を行ってはなりません。

a. 犯罪予告犯罪指南等、犯罪を引き起こすおそれのある行為

はてなブックマークには利用規約に反するコメントを報告する機能があるので、犯罪予告として通報した。



というのが5月16日の話である。その後3日経ったが、コメントは削除されていない。

https://web.archive.org/web/20190519081305/http://b.hatena.ne.jp/entry/4668759542858958626/comment/mofufusa

どうやら、はてなブックマークは殺人予告を削除しないようだ。

  • じゃあロシアと戦争といった議員は何で逮捕されないの 戦争=人殺しだよね 誰も死ななかったら戦争って言わないよね なんでなんでなんでなんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん