2019-05-19

息子の母親立場

私はアラサーなので同年代の既婚の友達はちらほら子供ができている。

そんな世代。いとこも同級生子供が生まれている。

もし、私に息子がいて、そのお嫁さんが不妊子供ができない体質なら、そのお嫁さんが憎くてたまらなくなるだろうなぁ。昔なら石女は去れ!とひどい扱いを受けていたんだろう。

でも、息子が「子供がいなくてもいいか夫婦でずっと暮らしたい」と望むなら

受け入れるべきなんだろうなー

私の親は私の弟が不妊のお嫁さんと結婚することを受け入れていた。でも、母親は私に結婚後も「私は反対だったのに」と愚痴を言う。中途半端対応をするから、そうなる。本当は結婚に反対したいのに、結婚前には息子の気持ち尊重すると言っておいて、後から実は結婚してほしくなかった、反対だった、と私に言う。

不妊とか妊娠とか出産とかで身内や友人がバタバタしているので、とりとめもなく語ってしまった

  • 不妊とか妊娠とか出産とかで身内や友人がバタバタ ふむー

  • お母さんは保育士になったり、児童施設で働いたりしたらいいと思う。 子どもの人生は子どもの人生なんだから、自分の幸せのためにコントロールしたらいかんよ。 ...子供のいる親で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん