2019-05-18

妊娠はめでたいことだと思うけど

40代半ばのおっさんだけど、中学生の頃から両親に「妊娠してから結婚するなんてとんでもない(当時出来ちゃった婚という言葉はあまり一般的ではなかった)、絶対さない。そんなだらしないことは犬畜生のすることだ」と言われて育ったし、妻の親族を含めた身内にも友人にも会社にも、親しい人間関係出来ちゃった婚は知る限り一人もいない。

今は少子化時代から、とにかく子どもができることはめでたいことだ、順序なんて関係ない(そもそも結婚しないで親になる人もいるし)と言われればそうかもしれないとも思うけど、タレント出来ちゃった婚臆面もなく発表して、それをファンまでが祝福してる様子を見ると、何で皆喜んでるのかな…とやっぱり不思議に思う。

自分と周囲が時代からずれた感覚で生きているということなのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん