2019-05-17

anond:20190517193719

その前のツリーに私は、「出版社って金儲けだよ、社会的使命でやってないよ」と書いた。

その下に増田が、私立文系「だから」、「そりゃそうだ」と書いた。

「だから」を接続詞に使った意味は?そして「そりゃ」と「そうだ」の中身は?

増田が言いたかたことを、指示代名詞を無くして書き下せば「私大文系の人なんだから社会的使命でやってないのも当然だ」となるよね。

どこの大学を出てるかなんていう話はその前ではしておらず、増田が突然言い出したことから、「私立文系ワード増田思い入れにより、このツリー上に登場している。

私が、私立文系を貶めたいという気持ちが言外にあるのではないのかと邪推したのは、増田はてなは「私立文系バカ」と言いたがりの理系名だけがご自慢の馬鹿が山ほどいるコミュティだなと感じているから。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん