2019-05-16

女性議員と美醜

ハラみたいなのニュースで取り扱ってて、

実際にハラスメントにあった人として何人か議員が出てたんだけどさ、

やっぱりみんなそこそこ美人なのな。

わかりきった話だけど、女性議員ってのは

おっさん達のミスコンがわり票

女性によるマニフェスト共感

で成り立っているわけで、でもだいたい女性議員の言うことって同じじゃん?

女性にも働きやす社会を、子育て世代に優しく、みたいな。

ってことは当落を大きく分けるのって結局ミスコン票じゃん。

というわけで、結局美醜でしか評価されていないように感じた。

もちろんハラスメントするやつはクソだし政策見ないで

顔だけで投票するおっさんバカしかないけど、

若くてキレイであるのが当選の最大理由な女性議員も虚しいな。

実際問題、同一選挙区美人落選してそうじゃない人が当選してるケースってあんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん