2019-05-15

戦争しないで北方領土ってどうやったら取り戻せるのか?

素朴に疑問だけれども北方四島って、戦争しないでどーやったら取り戻せるのか?

お金解決ってソ連崩壊時に話が出たけど、まとまらなかった。

外交解決すると言っても、何十年も解決できずにいるわけでしょ。

竹島もそうだけど、実効支配が続いている領域については、もう日本領土って言わなきゃいいのに。

売国奴! とか言われそうだけどさ。

かつての島民の思いだとか、先祖代々のお墓が、だとか色々あるでしょうけど、それはもう戦争が悪かったで沈黙してもらおう。

ほら、満蒙開拓団とかで大陸に渡ってた人たちだって財産を投げ出し、娘や嫁を中ソに供出して逃げてきた人だっているわけでしょ。

そーいう人たちは戦争が悪かった負けたのが悪かったで、戦後はみんな沈黙するか「いやー大変だった」って終わってるじゃない。

から北方四島のかつての島民だとかのお気持ち大事だけど、あきらめてもらって、日本政府としても、戦争で負けたのが悪かった、混乱時にやられちゃったであきらめましょう。

戦争とか武力で持って領土を取り戻すって選択肢はありえない、なら、やっぱり領土あきらめるって選択肢もないとダメだよね。

  • 戦争したくないなら、北方領土なんていらない そこまでして欲しいとは思わない 現状で満足

    • 住んでた人がいるんやで、 言うなれば、君が久しぶりに実家に帰ったら 屈強なロシア人が「ここは俺の部屋」って 居座ってたようなもんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん