2019-05-13

離婚に応じない男

友人の話だが。

いわゆるモラハラDV男で、それなりに収入があり外面はよい。

が、家庭人としては最悪で妻(私の友人)とその子供2人に対して精神的に追い詰めるようなことを平気でするようなやつだ。

一回そいつの家に寄せてもらって一緒に食事をしたが、くつろぎの時間椅子に座ったそいつが足で妻の頭を小突いたり、子供の体型について私に聞こえるように言っていたのにドン引きしたことがある。

で、友人であるその妻はやっと離婚選択してくれたようで今近距離ながら別居状態にある。

その友人の話だと普段から妻や子供をうとんでいたようで、お前らがいなかったら、お前らがもっと優秀だったらとかそういうことを言っていたそうだがいざ離婚という話になったら急にあれこれ条件をつけて元サヤに戻そうとしてくるらしい。

いや、それまでさんざんイラネ扱いしておいてなんで離婚を渋るんでしょうかねっていうのが正直な感想

ていうか正直そいつ結婚してるから私もしばらく距離をおいていたので離婚したらできるだけ協力してあげるつもりではいるんだけど、そういう男ってどう言えば離婚に応じてくれるんでしょうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん