2019-05-11

anond:20190509155707

マジレスすると

履歴書仕事パフォーマンスを推測する為のものではなくその人の公の経歴を知るためのもの

(勤めた会社名前だけ見たって何の仕事出来るか分からんだろ)

パフォーマンスを知るための書類職務経歴書だろ

んで最近就活アドバイス業界だと大抵主婦歴は書いた方が良い、と指導してる

履歴書ではなく職務経歴書に書け、ってのが多いがパートとかで職務経歴書さないなら履歴書に書け、という場合も)

経歴にブランクがある場合に「主婦してた」と「独身無職だった」では相手に与える印象が違うから

  • 独身ですが主夫してました 得意料理はぶり大根、麻婆豆腐、サトウのごはんです 得意言語はrust、nim、go、dmdです よろしゅうたのんます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん