2019-05-10

会社に行く気分になるために

会社に行ってもぼっち全然楽しくない俺よ。

君は今日会社に行ったら、2万円くらいもらえる。そうじゃない君もそんな感じだとしよう。

2万円くらい。

生活費とか計算しても、何千円かは好きに使える。

なんなら生活費とかシカトして全部使う自由だってある。

正直そんなお金があっても使い道に困るかもしれない。

高いもの旅行には足りないし。

でも、結構いろんなものだって買える。

なんなら風俗だって行ける。たいして行きたくないかもしれないが、行けちまうんだ。

君が今日会社行こうが行くまいが、正直みんなどうでもいい。

みんな君にそこまで興味ない。ちょっと心配する人もいるかもしれないが、ちょっとのことだ。

どうでもいいことなのだ、会社行くとか行かないとか。

ただ、会社行かなくても、ヒマなのだ。他にそこまでやりたいこともない。

サボって家帰ってもおかんにグチグチ言われるだけだ。

から、何もしなくていいし、たいしたことできなくていいから、契約結んでるなら会社行った方がいいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん