2019-05-10

来週から新卒メンターをやらねばならない・・・

当方 web会社営業職。

来週から新卒メンターになる。どうやらその新卒営業志望ではなくエンジニア志望っぽい。なんで営業配属になったのかは不明

いわゆる最近の若者マネジメント分からん。昔はやれー!頑張れー!って言えばやったし、怒る時も理屈などいらん!ダメものダメ!で良かった。

今はそうはいかない(んじゃないかと思っている)

とりあえず、以下は言っちゃいけないことだと思ってるので言わない。

常識的に考えたら分かるやろ

社会人としてなってない

ほか言っちゃいけないこと、やっちゃいけないことなど教えて。

  • 「わからない事があったら俺に聞いてって言ったよね?」 「自分一人で出来ると思ってるのかな?」 「何度も何度も言ったよね?」 「何回も同じこと言わすなよ」 「メモ取らないって...

  • 先輩、特定しました。よろしくお願い致します。

  • 「そう言う考え方もあるね。でも~」って頭ごなしに言わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん