2019-05-08

会社を辞める報告が怖い

会社を辞めようと思っているのだが、上司に何を言われるのか怖くてできない。

上司が苦手で会社を辞めるのに、どう上司に報告すればよいのだろうか。

自分会社を去ることくらい上司にとってはどうでもいいことは知っている。

だが、大手である以上部下が辞めることは上司責任になる。

辞めることを告げた後の数か月地獄のような生活が待っていると思うと不安で仕方がない。

日頃の舌打ちや愚痴を言われるくらい普通に耐えてきたつもりだ。

なぜ周りからはこんなにも評判がよいのか不思議だが。

オレはこの数年耐えてきた。

次はベンチャーに行く。もう縦社会うんざりだ。

誰が上に立つとか社内事情なんかオレにはどうでもよい。

飲み会会社の不満を肴に酒を飲むのもつまらない。

大手からなんなのだ。上に立って下を見下すのは楽しいのか。

  • ベンチャーも結局人間関係だし 上下の不均等は資本が付いてくる分大企業よりひどい (大企業の権限は所詮組織に付随するもの)

  • ”大手である以上部下が辞めることは上司の責任になる。” 部下がやめるのが上司の責任になるのは底辺だって同じですよ。

  • 人一人いなくなったって組織はきちんと回るんだから気にすることはない。 ホントに大手に勤めてるなら、周りが下手なことやったらそいつ自身の評価に影響するから 大抵は無風で過ご...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん