2019-05-08

いろんな部長がいると思うが

世の中にはいろんな部長がいると思う。

うちとこの直上の部長は、いわゆる現場型と言うか。

ほとんど毎日、手の足りない現場に入ってる。

今日はこっちの現場、昨日はあっち、明日はまた別の。。。しかも誰よりも早く来て、遅くまでやってる。

部長から残業代は出ないのだろうが、それも安い給料の者からしたら、「俺たちに残業代を払いたく無いのか?」って感じだろう。

俺は残業嫌いだけど、正直、自分現場に入ればそれでいいと思っているのだろうか。

人を育てる気は無いのだろうか。

部長現場へ出続けるより、可能な限り効率よく人を動かしながら、時には痛い出費をしても、企業継続作戦をまとめる係だと思うのだが。

今のままだと、いつまでたっても現場改善も成長も期待できない。

忙しいのは何より、みたいな考えなのかも知れないけど、それだって自分だけ忙しいとか、個人キャパ超えたら倒れちゃうよ。

俺はあんなのは間違っていると思っている。

あんまり尊敬できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん