2019-05-08

オタクコンテンツにおける女性博士キャラ白衣

筺底のエルピスの貴治崎花やされ竜のツザンみたく、博士キャラ女性白衣って最近普通だけど昔はそうでもなかったよね?

それこそ黎明期から男性博士キャラ白衣してたけど、古いので思いつくのは93年の熱血最強ゴウザウラー小島尊子あたりかな?

その後は94年紐緒結奈や95年赤木リツコ等どんどん増えてく感あり。

NG騎士ラムネ&40のアララココア姫あたりは白衣は来てなかったよね?

ドラゴンボールブルマ人造人間あたりから白衣だったけ?そうするとこっちの方がゴウザウラーよりは早くなるかな?

よく考えると最初に挙げた二人は医者だし、92年に発売の同級生斎藤真子みたく博士キャラというより医者枠みたいな方があったのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん