2019-05-06

駅で声かけられた

駅で自分と同じ専攻を前に押し出し大学広告があったのでこの大学にもできたのかとみてたら横から声がした

ターミナル駅なのでまあまあ混雑してたし、その人の声が通る感じでもなかったのでちゃんと聞き取れなかったけどお姉さんお話いいですかとかそんな感じ

反射的に振り向くと20半ばから後半の小太りで茶髪男性

目線の先には私

そこでようやく私に喋りかけてるのかと把握

普段繁華街とか行かないし都会にも大して出ないので初めての経験だった

道案内なら駅員さんに聞けばいい、そうなるとナンパ勧誘

下手に出ると舐められると思ったのと、何言ってるかわからないのもあって

「は?、何言ってるんですか?」というと

チャイニーズ中国人気持ち悪っ」と去っていった

わざわざ英語で言った意味はあるのか?そしてなぜ日本語に戻す?

気持ち悪いとはなんだ、気持ち悪いとは

まれも育ちも先祖日本人

仮に中国人だったとしてお前に気持ち悪いと言われる筋合いはない

急に声かけ捨て台詞吐くお前の方がよっぽど気持ち悪いぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん