2019-05-05

官僚は「人の役に立つ仕事」という嘘

現状を見てみりゃ分かるが、政府の言いなりになって国民騙しの片棒をかつぐのが主な仕事だぞ。

国家の犬どころの話じゃねえよ。

こんな状況で「人の役に立てるのが官僚やりがいです」なんて言うんだったら大嘘もいい所だね。

「人の邪魔を出来るのが官僚の良い所です」というなら分かるし、「国民を思い切り裏切れて楽しいですよ」ぐらい言うんだったらまあ分かるね。

人の役に立ちたいなら悪いことは言わねえから公務員だけは辞めたほうがいい。

金づるになる弱い奴らを引き上げて、金にならねえ弱い奴らを切り捨てる線引きを勘定する仕事ならまだ良いほうだ。

大多数はお偉いさんのために嘘っぱちの書類を積み上げて100ぺんついたのでこの嘘ホントって言い張るだけよ。

それが「人の役に立つ」っていうんならよ。

ソイツの言う「人」ってのは「上級国民」とか言われている奴らの事だけを指すんだろうね。

その「人」の中に言ってるソイツは入っているのかねえ……。

狗や僕になって「人」の役に立って、幸せかねえ……。

価値観が幼いっていうか、権威の光が差し込んだもの以外は見えない権威眼鏡とでも言うべき心の病気にかかっちまっているのか……。

まあ間違いなくこれだけは言える。

官僚やってて「人の役に立ってます」なんて言ってる奴あロクなもんじゃねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん