2019-04-30

職場の同僚がアンドロイドだった件

いつも好きなアイドルの話とかしなかったし、普通女の子だと思っていた。

昨日の夜、皆で飲み会に行って、途中まで『3年A組』で菅田将暉が演じた柊先生の話とかしてたんだ。

そしたら急に頭からピーって音が鳴ったあと、合成音声が流れはじめた。

「これは戦時放送です。我が国現在、核攻撃を受けています通信は著しく損害を受けており、死傷者数や被害状況は判明していません。情報が入り次第、お伝えします。それまで、ラジオ周波数はそのままにして、落ち着いて、家の中にとどまってください。」

みな何が何だかからにとりあえず座布団を並べて寝かせたんだが、横たわってそのまま動かなくなった。

もうアンドロイドだったことも故障してしまたことも受け入れざるを得ないんだけれど、最期に核攻撃云々と言ったのは何を受信したんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん