2019-04-26

先日、私の祖父(母方)の法要がありました。

父、母、私、兄、義姉、母の姉夫婦と親戚10人くらいでしました。

食事をするためにお店を予約していました。

母方の祖父だったこともあり、母と伯母が率先して動いていました。

その時、義姉はたいして動いていませんでした。

男性陣は男ということもあって、動くことはありません。

私としては兄の嫁なんだから、もう少し動けば?と思ったのですが、兄たちは結婚して数ヶ月しか経っていなかったのと、式も挙げなかったので実質今回が親戚と初めて会うので余裕がなかったのかな?とも思いました。

私自身も親戚たちと会うのは数十年ぶりなので、ある意味義姉と変わらないと思うので、お酌して自己紹介でもすればいいのにと思いました。

兄の横にぴったりついてて、一人じゃ何もできないの?と驚きました。

飲み物も気を利かせて注文すればいいのに、そういうのも一切なかったです。

お金を出すのはうちの親だから勝手に頼まないのか、それとも飲み物も頼めないくらい内気な人なのか。

友人に話したら意見割れました。

お嫁さん可哀想結婚して数ヶ月で訳も分からないのにそこまで求めなくても…男はなぜ動かないの?特にお兄さん。

という意見もあれば、

もっと率先して動かないとね、大人なんだから自己紹介も夫なしでもしなくちゃ

という意見もありました。

こんな義姉どう思いますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん