2019-04-24

妊婦が苦しんでいる姿がサボっているようにしか見えない

私は安定期に入ってない妊婦

お腹は膨らんでいるが妊娠後期ほどではない。

つわりしんどいとき座椅子を倒して寝そべってスマホポチポチしてる姿が夫にはサボっているようにしか見えないらしい。

つわりはあるけど吐くことが嫌いなので吐いたことがない。

吐くほどつらくはないのだとも言える。

ゲーゲー吐いている姿を見たら心配されるかもしれないけど、私は多分吐かない。

専業主婦なので好きなだけ寝てるし、体がつらいときは夕飯を作らない。

毎朝、早朝に起きて会社に行き、残業しまくりの夫にとっては私はダラダラしているようにしか見えないのだろう。

妊娠する前の生理がまだあったとき

生理中とそうではないときって体力に差があって、生理じゃないときは体が元気でやる気に満ち溢れていて頑張ろう!って前向きに行動できるのに

生理中は体がダルくてヤル気が起きなくて無気力になってしまう。

妊娠がわかったとき体がダルくなり、「あれ?このダルい感じは生理中のあれだ!」と感じた。そして、これが妊娠中ずっとなのかと思うとゾッとした。

ただ、生理と違って基本的出血がないので(着床出血はあったけど)妊娠中そこは楽だ。血まみれナプキンを交換したり、タンポンを入れたりするのはめんどくさいので

妊娠する前は週1でスポーツしてたけど、生理が途切れた時点でスポーツをやめた。

そのせいで体力が落ちたか妊娠中ということもあるか、すごく疲れやすくなった。ちょっと動いただけで疲労感を感じて「あれ?私ってこんなに体力なかった?」って思う。

休んでいる姿が基本的に寝そべってスマホポチポチから、夫にはサボっているようにしか見えない。

  • 運動しないでダルいのにスマホ、特にSNSなんて悪い影響しかみられないから 本にするとか、旦那のいる前では茶番を演じろよ。

  • 妊娠中、寝つわりがひどくて会社終わってご飯食べると異様に眠くて、皿も洗わず歯も磨かず着替えもせずソファで寝てたな。 食べてすぐ洗えば皿洗えるでしょ怠けてる、って怒られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん