2019-04-23

月600時間労働比較すると1日4時間弱長く眠れるわけだが

人間本気出せば1日3時間眠れば十分だと思うんだよ。

実際ナポレオンはそれぐらいしか寝なかった。

そこから更に4時間長く眠れるとなると……これはもう死ぬはずなんて無いよね。

じゃあなんで死んだのか。

答えは明白だよね。

労働睡眠以外に無駄なことをしていたから。

素直に、働いて飯食って寝るだけの生活を送っていれば過労死なんてするはずなかった。

だってさ、月600時間で死んだ人は自殺だったんだよ?

それってつまり自分から死なない限りは月600時間までなら人間は生きられるってことじゃん。

それが400時間で死んだ?

これはもう労働なんて無関係だよね。

自業自得

「もう夜遅いんだから遊んでないで早く寝なさい」って子供の頃ママンに言われなかった?

子供でも守れるようなことをいい年こいて守れなかった人が死ぬのはしょーがないよ。

道路に飛び出しちゃいけません」を守らないで車に轢かれるようなもの

自業自得

夜遅くなったら遊んでないで寝る。

人として当たり前のことをしてから会社批判しなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん