2019-04-18

coinhiveの金集めのアレ

明らかに注意書きが足りてないと思う。

・負ければ犯罪者金銭提供したことになります

・勝つ可能性は現状ほぼありません

・勝ったからといって今後同様の検挙が起こらなくなるという保証はありません

・同様の既に判決確定した他の事件判決が変わるわけではありません

・言ってしまえばこれはCoinHiveに限った裁判であり、他のマイニングツールに関して合法であるという判断にはなりません

不正指令電磁的記録に関する罪に問われた裁判は他にもたくさんあり、類似するケースでも敗訴している例はあります

・そのお金で救うべき人は他にいるかもしれません

等等、正直遊びで金集めしてる感がかなりあるのでもっと真剣になるべきだと思われる。

金を払う方も、集める方もな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん