2019-04-14

合コン気持ち悪い

友人と一緒に行ったとしても合コンはイス取りゲーム。狙っている相手、もしくは不特定多数にどれだけ自分アピールできるかという戦場だ。

皆が周りと自分を見比べ比較ランクづけをしている。そういう殺伐とした空気気持ち悪い。

「とりあえずみんなで楽しく飲めばいいんだよ〜」とか言ってくる女子も直前になればメイクの準備万端だし、普段あぐらかきながらポテチ食ってる人がサラダの取り分けを我先にとしたり、合コンというのは仲間を蹴落とし自分勝利を勝ち取っていくことに意味があるようだ。わざわざ関係のある友人知人とそんな戦いはしたくないよ。そんなことを思うと合コンってまじで気持ち悪いと思うんだ。あの空気のなかで楽しめるような人は別に合コンじゃなくても彼氏彼女できるがな、そう思うのは私だけですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん