2019-04-07

日本女性として生きること

なんか、わりと幼いころから家庭内、親戚内での男女のパワーバランスを見て違和感は覚えていたけど、大学を出て10年の社会人経験と3年の結婚生活を経て、いよいよ日本女性として生きるのキツいな…という気持ちになっている。

主に社会的役割女性特有身体の不調によって。

私は肉体も性自認女性だけど、もし性自認と肉体が男性として生まれていたら今よりいくらか生きるのが楽だったのだろうか。

※ここ数年、とにかく婦人科系の不調がひどくて普通なら毎月5日程度の月経を、3ヶ月に一度3日ほどにする薬を飲んでいる。身体はこれでかなり楽になった。医学には感謝しかない。

  • あぁ、どうせならこの辛うじて健康体のKKOの肉体をわけてあげたい。月ごとになにか身体に異変の無いからだを。

  • 日本に不満があるなら日本から出て行けよ国民の敵め

    • 日本人のふりをして、日本人同士を敵対させて、日本人を分断する工作をしている外国人工作員発見!? 日本人モドキに注意!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん