2019-03-31

妻が安全運転すぎて困る

車の運転。妻はとにかく石橋を叩いて叩いて渡るタイプで、おかげで免許取得から事故、無違反でそれはいいんだが。たまに安全運転すぎて困ることがある。

たとえば右折のとき。妻は、赤信号で右矢印があるタイプ信号だと赤信号になるまで待つ。曰く「対向車の右折待機車が邪魔で、対向車線の直進してくる車が見えない。車がいないように見えても、いきなりスピードを上げて出てくるのが怖いから、赤になって矢印が出るまで待つ。直進者は赤信号なら止まるから」とか。それで後続車にクラクション鳴らされることがある。

この間も、住宅街の狭い道で対向車がやってきた。妻、少しだけ寄ってみて諦めたあと窓を開け、「すみません運転技術がないのでこれ以上左に寄れません。バックすると大きな道路なのでそれもできません。申し訳ないけどあなたがバックして」という内容のことを伝えた。そのとき俺は免許証不携帯だったので代わりに運転することができず。相手は不満そうにバックしてくれた。

こんな感じ。安全運転からまり責られないし……でもなんか着実に迷惑かかってる感じするし。地方で車ないと生活できないし。どうすりゃいい……

  • アスペちゃんか。かわいいよね

    • アスペちゃんてなに?

    • アスペルガーど真ん中、ではないかもしれんが、ボーダーなのかな?と思うことはある。分かって結婚したし、確かにかわいいやつなんだがね。

  • 強面のトラック兄ちゃんなら クルマから引きずり出されてパンパンやな 1人で運転させないことだ

  • 交通ルールを守っているのに後続車がクラクションを鳴らして来たらドライブレコーダーで録画して煽り運転として警察に通報しなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん