2019-03-28

Twitter上で公開注意が何故駄目なのか

あえて公開注意って書き方するけどさ、駄目に決まってんだろ


内定受かりましたうんちゃらはもちろんよろしくないけど、問題行為発見したときにどう対処するのかを独断で外部に公開してるって意味コンプライアンス的に問題だろ

「誰かをぶん殴るような悪いやつはこの俺がぶん殴ってやる」ってのと同レベル研修担当内定状況公開したアホと同程度のことをしてるんだよ

そもそも相手内定受かった相手なのか嘘並べてるのかなんて外部からわからんし、

公式アカウントから名指しで指示飛んだ瞬間に疑惑が黒に変わるって問題

問題を即座に公にする意味では清廉かもしれないが、然るべき手順でコンプライアンス違反を共有できてないならガバナンス問題があると周知してるのと一緒)やら

もし相手がただの愉快犯で、リプ無視してツイ消ししたら上席の指示を無視されるほど組織ガバガバなのかと思わせる問題やらでパワハラ以前の段階

なんで「パワハラかどうか」って軸で語られてるんだよこんなアホな対応

理解に苦しむ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん