2019-03-26

自分年収600万くらいのゆるいウェブ系のエンジニア

東京に住んでると家賃が高いか年収が上がっても全然不安が消えないが、そろそろ給与的には頭打ちなのもあって自分程度の稼ぎでは一生解消しないと気づく

去年長野で嫁の友人の結婚式があってそれについて行って式に参列するでもなく

市内の温泉のんびりしてたんだけど、あのレベル温泉施設が東京にあったら平日でも人で溢れかえるなと思った。近所にあったら毎日行く。まあ雪も降るだろうからそんなにいいことでもないんだろうけど。

ゆるいウェブ系の界隈だと何もない日は自宅作業OKだったりごく自然リモワの機運も高まっているのは感じるし

リモワやら駆使して都内給与持って移住するのが今後のキャリアのゴールになるんじゃないかなあと思う。

  • 東京でエンジニアやってるなら年収1,000万は普通だろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん