2019-03-15

はてなスター買ってみた

俺考えてみたら結構長いこと、それこそ総選挙はてな普通に参加してたりと10年どころじゃない以上はてな使ってる割に、最近はてなに金払ってないなと思って買ってみた。

いや、以前日記とか書いてた頃は有料プラン契約してたし、はてなブックマークプラスも入ってたんだけどね。今はTwitterかになって日記やらブログやらも止めちゃったし、はてブプラスはお亡くなりになったし。

で、いざ買ってみたら結構楽しいね、これ。

今まで黄色スターを1~3と、めっちゃいいと思ったりしたら5個とか10個とか押してたけど、やっぱスパムぽいんだよね。

それが、カラースターを潤沢に持つと通常の1~3以外の部分をカラースターに置き換えられる。

通知にカラースターであることまで出てるのかは知らないので、相手に伝わってるかは分からんけど、とりあえず自分スパムっぽい行為を止められるだけでも悪くないなと。

これから毎月500~1000円ぐらいは買ってみることにするよ。

でもはてな、もうちょっと頑張って改めてはてブの有料プラン作ったりと気持ちよくお金払える仕組み作ってくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん