2019-03-13

はてなはてブ検索結果をどうにかしてくれ

神奈川県給食普及率に問題あったよな。はてブでの反応みたいなーと思って、

はてブで"神奈川県""給食"で検索してみると、全く無関係岐阜県豚コレラトップに来る。

記事内に、"神奈川県"と"給食"の文言はあるのだが、

単純に検索ワードでひっかけているだけなのか、神奈川県給食問題とは一切関係ない。

トップ以外も、40件中、関係ありそうなのはたった2件だし、

その2件もほとんどブコメが無いのでつまらないったらこの上ない。

使いものにならないよねコレ。

みんなどう思っているの?

ちなみにGoogle場合は、最初に表示される10件はすべて神奈川県給食問題関連の記事だった。

追記

ああわかった。

何故か、検索デフォルトが、"本文"、"新着"順となっているからか。

かに、"タイトル"、"人気順"にしたら期待通りになったよ。

というか、検索デフォルトおかしいだろ。

http://b.hatena.ne.jp/search/text?q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%20%E7%B5%A6%E9%A3%9F

  • はあ。普通に出ますが。 http://b.hatena.ne.jp/search/title?q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D+%E7%B5%A6%E9%A3%9F&safe=on&sort=recent&users=3

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん