2019-03-11

内定先が潰れそうだけど親に言えない

19新卒です。

内定先の長がやらかしていた過去不祥事が公になり、そのせいで会社が潰れそう。

もうこの先どうすればいいのか分からない。

けどこのことを親に相談できない。私的には大満足の内定だったけど、親からは四大卒でこの職に就いて、なんで高給取りにならないの?とか言われたし、親戚も喜ばなかった。平たくいうと、クリエイティブ職なんですけど。

クリエイティブ職で定時上がりとかサラリーマン以上の給料とかって存在しない場合ほとんどだけど、私はそれでもやりがいのある仕事がしたくて、そういうところばっかり受けてた。大手はだめだったけど(早慶レベルじゃなきゃ無理!)、大手じゃ絶対できないような経験を今の内定先はさせてくれてる。

なのにこんなことになってしまってさ...

再来週卒業式なのに、私は一体どうなるんだろう。心の奥底ではどうにかなるって信じてますが。報われねー!

  • 潰れそう、じゃ周りもどうにかできないわな。 潰れた、なら、たとえば卒業を延期してもう一度新卒就職活動を再開することができるが、憶測では大学も親も動いてはくれないだろう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん