2019-03-04

自分自身パワハラしてしま

お前はダメなやつだとか

こんなこともできないのかとか

無能じゃん馬鹿かよとか

まだ全然頑張ってないとか

こういうのが個人的パワハラっぽい発言だと思ってるんだけど、こういう発言ばっかり自分に投げてしまう。

周りの人にこんな発言をする人は全然いなくて、むしろ励ましてくれたら気遣ってくれる人が多くてすごく良い人たちに恵まれてるな〜と思うのに、自分自分パワハラしていくのを止められない。

最近は、もっとできるだろ、もっとやれ、まだ頑張ってない、もっとちゃんと頑張れっていう方向のパワハラが多い。

繁忙期なのに色んなことが重なって部署の人数が足りなくて(それらの色んなことはどれものっぴきならないことで単独で見ればどれも仕方がなかった)、ここしばらく休み全然取れなくて連勤が続いてて、体も何もかもしんどいんだけど、自分しんどいと言うことを許容できないんだよね。こうして書いてる今も、「何しんどいとか甘えたこと言ってんだ、もっと大変な人がいる、もっとちゃんと頑張れ」って自分自分パワハラしてる。

同じ立場の人が例えば自分友達だったら、自分絶対こんなことを言わない。無理しちゃだめだって絶対言うのに、なんで自分にはそう言ってあげられないんだろう。

もっと楽になりたい。なんで自分のしんどさを自分で増幅させてるんだろう。でもそれを止められないし、そのこともしんどい

  • 自分かと思った 自己否定する自分を否定するのも疲れるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん