2019-03-04

自責親友と、他責の私

長年仲良くやってきた親友

「非はなくとも謝れば円満解決する」と大人対応が出来るすばらしい人。

簡単に謝ったり、良いように使われたり…。

しかしたら相手助長させてしまうんじゃないかと思ったりもする。

まぁ、そういう人は私同様怒ったところで何やったって改心しないだろうけどね。

私はプライドが高く、「自分が悪かったな(間違っている)」と自覚しない限り謝れない。

電車を降りている最中タックルしてきた人がいたらめちゃくちゃムカツク

何を考えるにも、まず一旦「相手に悪いところがないか」が頭をよぎる。

人としては最低ランクだと自覚している。

謝ることがあまりない私だけれど、そもそも親友との間で「謝る」という問題は起きない。

この凸凹コンビ20年も仲良くやれてるのは良い事だ。

これからも続けていきたい。

  • ラスト公演は、親友に怒られて謝る増田、ってことでOK?

    • それは私が親友よりも先に死んだらなるだろうなぁ

      • おいおい、泣けるシーンが浮かんじゃたじゃねーか。漫才コンビがんばれよ。相方を大事にな。

        • ごめんw 健康に気をつけて、老後も一緒に楽しくワイワイやる予定だよ!

          • よしよし、よかった。って軽々しく謝ってんじゃねーよ!

            • いや、確かに悪かったかもな?と思ったからw 言われて頭に浮かんで、今後も真面目に生きようと思ったよ。ありがと。

              • 素直かよw プライド高いのに素直っていいキャラしてんなー。他責言うから、ついイジワルしちゃたけど、わるかったな。じゃ相方と仲良くな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん