2019-03-01

1×364-364=0の生活は3-3+359×0=0の生活より勝ってると思っていた

ロックスターになりたかった。

夕刊フジを読みながらおいぼれてくのはゴメンだと本気で思ったし、生きた証を立てようともした。

ロックスターになれないちやほやされない人生なんて負け組ではないかと落ち込んでいた。

だけど最近思う。ロックスターインフルエンサーってコスパ悪いんじゃないかと。

たぶんとんでもなくストレスフルな日常を送っている。

1年で言うと不幸な364日とそれを帳消しにするほどの絶頂の1日があるというイメージ

対して俺は1年のうち不幸なのは3日で幸せなのも3日。あとは平凡な359日って感じだ。

年収が1億円あるわけじゃないし、会食でうまいもんを食べてるわけでもいい女を抱いてるわけでもない。死んでも新聞には載らない、そんな人生だ。

が、家に帰れば可愛い嫁さんと子供がいる。「今日は最悪だ…」と思う日なんてここ何年もない。平穏バランスのとれた暮らしだ。

幸せであると言える。

極端であることが求められる昨今だけど、そろそろバランサー時代に揺り戻す気がしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん