2019-03-01

anond:20190301142350

学問倫理必要なんじゃないぞ。

科学もつ実効性に倫理が問われてるだけだぞ

芸術実効性は証明されてない

そしてジェンダー論は学問ではない。

結果論お気持ちだけの学問などない。

記事への反応 -
  • 同僚や関係者が問題ある作品を出そうとしてたらちゃんと止めないと。 何やってんだ? 他の分野は学内の倫理審査を厳格化するようになってきてるのに、美術系はかなり遅れてるみたい...

    • 問題ある作品に「問題ある!」と難癖をつけるのは、禁止されているので。

      • 研究倫理を重視するって流れと真っ向から対立してるね。 それならせめて学問の府の看板を下げてからやって欲しい。 他分野の先生に示しがつかないから。 工学系の人工知能やデジタ...

        • 芸術に倫理などない 紙の上のことは紙の上でしかない

          • だったら大学じゃなくて何か学問と関係ない民間団体になってからやればいいんだよ。 それでも批判されるとは思うけど、ジェンダー論や他の学問との整合性は問われなくなるよ。

            • 学問に倫理が必要なんじゃないぞ。 科学のもつ実効性に倫理が問われてるだけだぞ 芸術の実効性は証明されてない そしてジェンダー論は学問ではない。 結果論とお気持ちだけの学問...

        • 工学系の人工知能やデジタルアートの人あたりから、なんであいつらは許されてるのに俺らは止められるんだって不満が噴出しかねない。 そっちも止められるべきじゃないし、止めら...

          • あー、でも宮崎駿にゾンビ見せたのは失策だと思うなあ 炎上狙ったのかもしれないけど kawangoの策略だったのか、それとも

    • いたとしても一般教養担当の非常勤とかじゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん