2019-03-01

の子のしつけについて

よく「それじゃ恥ずかしいよ」て言ってるのが凄く違和感

子供女の子から女の子特有コンテストなのかもしれないけど

たぶん「普通と違ってるから恥ずかしい」という主張と予測しているけど、普通と違ってるのが普通なので、普通って何か悩む

2σなので、小学生の頃から(できることとできないことも含め)普通になれなくて本当に悩んでた

でも所詮2σなのでクラスに1,2人レベル存在する

だいたい(常にではない)少数派でみんなと一緒てはない仲間外れな感じが悲しかった

3σまで突き抜けられたらもっと楽だったのだろうか

それとももっと深い孤独感に苛まされたんだろうか

という子供のしつけにかこつけた自分語り

3σになりたい人生だった

子供は2σいけるかなぁ?

いけて1σぐらいな気がするけどまだ2歳だからからない

3σは無理

このレベルの子は1歳で既にアルファベット普通に読めてるらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん