2019-02-28

求めてないのに謝る人ってなんなん?

こちらが反省の意を示すことではなく説明を求めているとき謝罪って、「アナタ感情に付き合いたくありません」っていう一方的打ち切りなんだよね。

許す許さないの問題でなく、ただまずそちらの考えを知りたいんだよ、こっちは。問題解決を求めていて、コミュニケーションを取りたいんだよ。なあなあで流すんじゃなくて、今後の関係のために妥協点すり合わせたいんだよ。

それをそっちの一方的感情で打ち切られるってことはさ、それってこちらの気持ちは慮られないということだよな?そしてこっちには、「この話はもうしたくないという私の気持ちを受け入れろ」と強要してくるんだよな?私の感情に付き合う気がないってことは、まあお前にとって私がその程度の存在だったという意味でもある。感情のやりとりしたくない相手と付き合う価値あるか?ない

こちらの気持ち配慮できないくらい嫌だってことなんだろうが、なら私もお前の感情配慮しなくていいはずだ。それぐらいに怒った上で、キレ散らかす前に説明求めてるんだよこっちは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん