2019-02-27

わたしは少し前まで子供部屋おじさんでした

まれからずっと東京に住んでいました

大学東京で、就職東京でした

特に実家を出る理由もないのでそのままいたわけです

高くも低くもない給料一人暮らしはいつでもできたのですが

地方から来た友人からはたまにバカにされていました

家事とか全部親にやってもらっていいなとか言われながら

わたし場合は母とは小さい頃に死別しているので家事はやっていました

それについて友人でも特に言うことでもないのでずっと黙っていました

ひとつ言いたいのは各家庭には人には言えない事情があるということです

普通は成人したら家は出るものなのでしょう

高くない給料一人暮らしするのは大変でそれを他人にぶつけたいのもわかります

ただもう少し他人事情について想像するのはいかがでしょうか

  • よう子供部屋おじさん 自己憐憫はほどほどにな

  • 高くも低くもない給料 賃金が少ないことは「安い」と表現すべきです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん