2019-02-26

とにかく小西は不幸になれ

‪私もたぶん学習障害ってやつ。算数ができない。昔から自覚はあってその分ごまかす知恵もちゃんと持ってる。私以外のみんなも何かしら欠けてて、その分良いところもあるとあるんだと信じてたけど、この「欠け」を自覚してない人って割といるんだなぁ。‬

最近だと仕事でやり取りしてた人でかなりしつこくメールでお願いしてたことを完全に無視挙句私が悪いことにされたことがあったんだけど。うわ、私なめられてるわ嫌われてるわーと落ち込んだけど、ちょっと待てよ。私が算数ダメなようにこの人文章兎に角ダメなだけだ。そう思ったらまぁ落ち着いた。‬

元旦那も悪い意味おかしな人だったけど、ああ、こういう人も居るのかと思ったけど私も欠けてるしお互い様だと思ってた。問題なのは彼の方は「お互い様」と思ってなかったこと。‬

‪欠けを自覚してない人は全て相手が悪いと責め立てる。自覚しろ。‬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん